2008年05月17日

盗人猛々しい

この際、環境保護団体というのは、世界を股にかけた窃盗犯罪集団だったということで、私のなかでは確定しましたので。

これでグリーンピース以外の環境団体が、風評被害だとかなんとか騒いで内輪モメみたいな楽しいことがおきないかなあ。

「武闘派」シーシェパードさん、参戦しません?(笑)

☆宅配便紛失はグリーンピースの窃盗? 西濃運輸が鯨肉持ち出しで被害届(2008.5.16 iZa)

日本の調査捕鯨船「日新丸」の乗組員が鯨肉を横領したとして、環境保護団体「グリーンピース・ジャパン」(GP)が東京地検に告発状を提出した問題で、乗組員の荷物を扱った「西濃運輸」(岐阜県大垣市)が16日、鯨肉の入った荷物1個をGPに盗まれた疑いがあるとして、青森県警に被害届を提出した。

 西濃運輸によると、被害に遭ったのは、乗組員が15日に東京港から北海道函館市の自宅に送った段ボール箱4箱のうち1箱。中には鯨肉などが入っていた。16日午前8時半過ぎ、青森に到着、函館行きのトラックに積み込む際、紛失に気づいた。

 同社は配送ミスの可能性もあるとみて調べていたが、GPが15日の記者会見で送り主の了承を得ずに入手したと発表。「(乗組員の)横領行為の証拠として提出するためで、違法性はない」と主張している。

 また、調査捕鯨を担当した共同船舶は「明らかな窃盗行為で、法的手段を含め対応をする」としており、週明けにも今後の対応を協議する。


こんなに「盗人猛々しい」ホームページというのも珍しいわけだが、

「(乗組員の)横領行為の証拠として提出するためで、違法性はない」

なんて、まったく、あたまの螺子がどこか緩んでいるとしか思えない、どこかの国で幅を利かす「愛国無罪」やらとなんらかわらないトンデモ主張だ。

青森県警さん、こいつら何に食いつくかわからないので、そのうち「天然クロマグロを守れ」とかいって大間の沿岸に現れないとも限らないので、とっととブタ箱にぶちこんじゃってください。

そういえば、うちのカミさんがグリーンピース大嫌いだったな。

「青臭くて喰えたもんではない」

だと(笑)


posted by じんちゃむ at 15:46| Comment(0) | TrackBack(1) | 市民活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

非暴力直接行動(4)
Excerpt:  非暴力直接行動について。 しかし、議論なんてアホらしくなってきました。 運送会
Weblog: 翻訳blog
Tracked: 2008-06-25 12:00

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。